ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


アクセスカウンタ

2014年05月04日

春アオリを求めて

いよいよアオリイカの釣果が出だしましたね!

なので、今年も行ってきました。島根遠征!!

鳥取自動車道~山陰道の無料区間を利用しGO。

3時間半程かかり、第一のポイント恵曇港へ。

やはりメジャーポイント。多くのエギンガーで賑わっており、墨跡も多くありました。

波止は相変わらず工事中。

しばらくシャクリましたが、ポイント移動。

いくつか回りましたが風が強い・・・。

やはり湾内が無難か・・・

せっかくの遠征ですが、地磯を諦め湾内でする事に。

朝マヅメに照準を合わせていたためダラダラしていると、、、

グンッ!!

来ました!

アオリイカ

春アオリを求めて
胴長28.5cm 1.1キロ

そして夜が明けだして・・・

グンッ

キタッ!

あれ?あんまり引かない??

ケンサキ!?ヤリイカ!?スルメイカ!?

春アオリを求めて
胴長20cm

風がキツイ中頑張りましたが爆風で限界を迎え納竿。

帰りに海鮮丼を食べ
春アオリを求めて


ベタ踏み坂を見て
春アオリを求めて


牛骨ラーメンを食べ
春アオリを求めて


帰宅。

春イカ釣行、幸先の良いスタートになりました!





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
今週末も撃沈・・・
仕事からの~
連休最終日またまた釣行するも・・・
今週末の釣行は・・・・
明石エギング
明石エギング釣行?
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 春イカ釣行2 (2014-05-19 23:22)
 今週末も撃沈・・・ (2013-10-06 16:56)
 仕事からの~ (2013-09-25 22:35)
 連休最終日またまた釣行するも・・・ (2013-09-24 11:32)
 今週末の釣行は・・・・ (2013-09-21 16:41)
 明石エギング (2013-09-15 01:30)

この記事へのコメント
おおっ!
春イカですな~♪
いいですね~♪
島根か~。
行きたいけど、ちょっと遠いなぁ~。
でも島根には、夢がありますよね~♪
Posted by ボッチボッチ at 2014年05月06日 17:41
こんにちは。

遠征お疲れ様です、初期にキロアップで良いスタートですね!今年は期待できますね♪

恵曇行ってみたいですが、微妙に遠いので鳥取止まりになってしまいます(^^;)
Posted by morisan25morisan25 at 2014年05月07日 07:25
ボッチさん

島根遠かったけど、イカゲットできました~。V
兵庫に回って来るのももうそろそろですかね。
兵庫でも春イカゲットしたいですね!

morisan25さん

初釣行でいきなりゲットできたので、、今年は当たり年と期待してます!
恵曇はやっぱり遠いですね~、、
鳥取までは近く感じるんですが、そこからが遠い(汗)
早くコッチまで回って来てほしいですね。
Posted by ウッチー☆ウッチー☆ at 2014年05月08日 20:45
こんばんは!

島根まで行ってきましたか!?

でも、キロアップも釣れて良かったですね!

はやくこちら方面も来てほしいですね!

遠征、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2014年05月13日 21:34
なかちゃんさん
こんばんは。
こっちに来るまで待ちきれず島根行っちゃいました!
アオリゲット出来たし、行った甲斐がありました。
早く近場に来てほしいですね!
Posted by ウッチー at 2014年05月14日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春アオリを求めて
    コメント(5)